人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 待っていた新刊 12月のパンクラス >>

スコーンとお気に入りの本

先日tomoさんに教わった、スコーンを作ってみました。

生地は昨日作っておいたので、今日は焼き上げるだけでした。
が…、やっぱりお教室でいただいたのとは違います。
実際にひとりで作業してみると、あれ?と思うことがしばしば…。

気をとりなおして、テラスでお茶をしました。
今日はあたたかくて、気持ちがよかったです。

お気に入りの本は、小澤典代さんの「フランス雑貨の旅」。
少しずつ集めているアスティエの食器のこと、
自分では絶対に買わないと思うけれど、素敵なマドレーヌ・ジェリーの傘のこと、
つくり手の「ものへの思い」が書かれている本です。
写真もシックで好みです。

スコーンとお気に入りの本_c0097842_12553075.jpg

by Nshion | 2006-12-18 12:16 | お菓子
<< 待っていた新刊 12月のパンクラス >>