人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バラを訪ねて リクエストレッスン 〜プリンケーキ〜 >>

おひさまのたまごさん 3days shop

おひさまのたまごさんの3days shopのお知らせです。

6月1(土),2(日),3(月)日の3日間、目白アトリエ・ソレイユにて開催されます。
DETENTEさんのパン、momogardenさんの布小物もお店に並びます☆

メイプルリーフは1日にジャムと柑橘ピールの砂糖漬け、そして3日にはごまのフロランタンほか、小さな焼き菓子をお持ちします。
ジャムは最後の清見オレンジが入手できれば、ジャムにしたいと思っていますが、
ちょっと難しいかもしれません…。
その場合は小夏のジャムを作る予定です。
もうひとつのジャムは夏みかんとエルダーフラワーのジャムになります。
滅多に組み合わせをしないのですが、
数年前のレッスンで夏みかんとエルダーフラワーを合わせてゼリーにしたら、美味しかったので。
柑橘ピールは数種類を混ぜて砂糖漬けにして、小さなメンタム缶にに入れる予定です。
「なんだか可愛らしいお菓子」が出来上がるといいな…と思っています。

おひさまさんのセレクトが楽しみで、夏の小物を見てみようと思っています。
また近くなりましたら、お知らせをいたします。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
by Nshion | 2013-05-21 13:01 | お知らせ
<< バラを訪ねて リクエストレッスン 〜プリンケーキ〜 >>