人気ブログランキング |
<< 年明けのひとりごと La douceさんのリースカ... >>

ご褒美と今年のお菓子

おひさまのたまごさんの2days shopで購入した、
DETENTEさんのシュトレンが夢のように美味しくて、
納品が終わった夜など、ご褒美として少しずつ大切にいただきました。
(写真は再度注文させていただいた、シュトレンです)

c0097842_1285959.jpg


そして、今年のお菓子で評判のよかったものを挙げてみました。
一番は2月のメニューより、「苺のクグロフ」

c0097842_12104563.jpg


二番目は7月のメニューより、「あんずとフロマージュのケーキ」

c0097842_12115536.jpg


三番目は12月のメニューより、「エンガディナー」でした。

c0097842_12125116.jpg


家族は三番目だけ違って、「アップルストゥルーデル」でした。

とても長くなりますが…、




来年2013年の3月で、メニューを一巡します。
4年間通い続けてくださった方もいてくださり、本当に感謝するばかりです。
忙しい中、時間を作って通ってくださる方々のお陰で、
ずいぶんと励まされて、お教室を続けることができました。
通ってくださることは当たり前のことではなく、毎月有り難く思うばかりです。
今年もご参加くださった方々、本当にありがとうございました。

来年は通常のレッスンは4月、5月がお休みとなります。
2月には「苺のクグロフ」のリクエストレッスン、
5月に「プリンケーキ」のリクエストレッスンを行います。
6月より4年前のメニュー、「ガトー・ウィークエンド」から始めます。
型をあまり購入しなくてもよいように、そしてレシピも少し考え直す必要があると思っています。

そして、とても心苦しいのですが、
5月のプリンケーキからはお月謝を4000円から5000円にさせていただきたく、
前日、当日のキャンセルの方には材料費の一部の2000円のキャンセル料をお支払いいただくように、
(レシピとケーキのお渡しはできません。日にちの変更が可能でしたり、どなたか代わりの方が出席の場合は大丈夫です。)
システムを変更させていただきたいと思っています。
キャンセル料についてはどなたからもいただいていなくて、悩んでいたことなのですが、
今回、このように決めさせていただきました。

年末、急に実家の山口に帰ることになりましたので、
今年最後のブログとなります。

緩い更新のブログに、今年もお付き合いくださり、ありがとうございました。
ケーキ教室にご参加くださった方々、ケーキをオーダーしてくださった方々、
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


メイプルリーフ 彦由 奈津子
by Nshion | 2012-12-26 12:46 | 日々のこと
<< 年明けのひとりごと La douceさんのリースカ... >>