人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃のデザート あんずの季節 >>

あんず仕事

お昼からあんず仕事に取りかかりました。
お取り寄せしたあんずは6kg。7割程度ジャムにして、残りはコンポートに。

ひとりで黙々と作業をして、出来上がったのは夕方6時過ぎ…。
あいにくの雨降りで暗く、写真は残念な感じでした…。

ジャムはとってもいい香り!
今回はひと瓶づつお譲りするほど量がないのですが、
一回分のレシピ分をおまけに付けたいと思います。

来年はご希望の方にはジャムを購入できるようにしたいと思っています。
再度注文ができればいいのですが、難しいようなので…。
(今回予約注文したのは5月中旬なのです)

もうひとつ…、ベランダになんだかいい香りのハーブが…。
昨年買った、レモンバームの苗が育っていました。
贅沢に使えるほど、育っています(笑)
レモンバームの香りは桃によく合うので、今月のデザートに添えたいと思っています。


ご参加くださる方々、お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
by Nshion | 2012-07-03 20:07 | お菓子
<< 桃のデザート あんずの季節 >>