人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 山の家 〜2011〜 英国四季の会 〜夏〜 >>

kona salon  〜6月 7月〜

毎月通わせていただいている、kona salon
なかなかパンを復習できないのですが、tomoさんが作るパンが食べたくって通っています☆

6月は大好きな「オレンジフィセル」。
今回はグリーンメニューになっていました。

サラダのグリーン、ズッキーニとアボカドのグリーン、そしてデザートにメロンのグリーン…。
紺色とグリーンが夏らしく感じたテーブルでした。

オレンジフィセルはバゲットと型に入れて丸く焼いたタイプとふたつ。
どちらもよさがあります。

kona salon  〜6月 7月〜_c0097842_2313935.jpg


kona salon  〜6月 7月〜_c0097842_23133522.jpg


kona salon  〜6月 7月〜_c0097842_23135647.jpg


丸く焼いたタイプはトーストして、アボカドペーストをのせていただきます。
これが本当に美味しい!
夏休み、復習を頑張ろうと思ったパン、その1でした。


そして7月はポテトパンをサンドウィッチに展開。
ニース風サラダをはさんだものは「口に入るのかなぁ…?」というボリュームでしたが、
パンがふわっふわなので、ぱくりと食べられちゃいます。
なすをソテーしたものも、おいしい☆

この日は撮った写真が半分以上消えてしまったので、くじけそうになりました…。
トマトが凝縮されたスープと一緒に おいしくいただいた記憶を大事にしようと思います。
そしてこのポテトパンが復習したいパン、その2です。
頑張らなくっちゃ。

kona salon  〜6月 7月〜_c0097842_23254068.jpg


kona salon  〜6月 7月〜_c0097842_2326027.jpg


tomoさん、いつもありがとうございます。
夏休み明け、9月のレッスンもどうぞよろしくお願いします♪
by Nshion | 2011-07-28 23:31 | おけいこ
<< 山の家 〜2011〜 英国四季の会 〜夏〜 >>