無事に退院いたしました。

この度はジャムの会にご参加予定の方々、ケーキをオーダーしてくださった方々には、
ご迷惑をお掛けして、本当に申し訳ございませんでした。

昨日、無事に退院いたしました。
手術の経過も順調で、予定より早い退院となりました。
ご心配をお掛けして、申し訳ございませんでした。

留守中、メールをくださった方々、ありがとうございました。
昨日、とても嬉しく読ませていただきました。
少しずつ、メールのお返事をさせていただきますので、
もう少しお待ちいただけると助かります。

次のレッスンの時は元気な姿でお会いできるよう、
しっかりと治しておきたいと思います。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-03-19 08:44 | お知らせ

3月中の教室の中止について

日頃お世話になっております。「メイプルリーフ」の家族のものです。
実は本人が先週末より体調を崩してしまい、本日から2週間ほどの入院ということになってしまいました。腹膜炎ということで、本日簡単な手術もすませ、経過は良好です。ご心配をおかけいたします。

「ジャムの会に間に合うかしら」と本人は気にしておりますが、申し訳ないのですが、せめて3月いっぱいは休みなさいと私のほうからとめています。そういった事情をご理解いただき、3月はお休みをいただき、ジャムの会はお休みとさせていただければと思います。本来は申し込みいただいた方に直接お詫びを申し上げるところを、とりいそぎこの場をおかりしてのご連絡とさせていただきました。数日したら本人よりご連絡ができるかもしれません。大変ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

本人はお教室を通じてのみなさまとの交流を大変楽しみにしておりますので、また4月から再会いたしましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-03-11 23:42

春一番

春一番が吹いた日、3月のお教室の初日でした。

工程を少なくしたものの、少しばかりハードルの高いケーキです…。
今月の試食前の風景。

c0097842_18101537.jpg



苺の美味しい季節です。
[PR]
# by Nshion | 2013-03-02 18:11 | お菓子

フレジエ

3月のメニューは「フレジエ」になります。

本格的なレシピに基づくと、よほど気合いを入れない限り、作れません…。
お教室では工程を少なくして、でも苺のショートケーキとは違う、
フレジエを作っていきたいと思っています。

今週末より、お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-02-25 15:35 | お菓子

苺のクグロフ ご参加くださり、ありがとうございました。

苺のクグロフのリクエストレッスンが、無事に終わりました。
ご参加くださり、本当にありがとうございました。

面識はあっても、お教室に来てくださるのは初めてという方、
初めましての方が大半でした。
道に迷われた方も…。分かりづらい場所で、本当に申し訳ございません…。

ちょっと準備に時間が掛かるケーキですが、お楽しみいただけると嬉しいです。

次回のリクエストレッスンは5月のプリンケーキになります。
日程のお知らせは3月の下旬にブログでお知らせしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-02-18 17:47 | お菓子

連休の予定とジャムの会

この連休を使って、キッチンにこもって色々と作っています…。

苺のクグロフの準備や、お教室で残ったネーブルを使ってのお菓子づくり。
(果皮しか使わなかったので、実がたくさん余っています)
試作というより、実験のようなケーキが出来上がっています…。

連休明けには「苺のクグロフ」のレッスンにご参加くださる方々、お待ちしております☆

そして、毎年3月にしている「ジャムの会」ですが、
今年は3月26,27日に開催したいと思います。
 →26,27日共、定員になりました。お申し込みくださり、本当にありがとうございました。

ご参加をご希望の方はご連絡いただけると嬉しいです。

mapleleaf☆ad.em-net.ne.jp
☆を@にかえて、ご送信ください。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-02-10 17:59 | お菓子

シェル・マドレーヌ

今日のお届けはシェル・マドレーヌ。
もうひとつ今月の隠れた人気者だった、ほうじ茶のパヴェ・ショコラと一緒に。

c0097842_9354185.jpg


マドレーヌはわが家では焼き立てが喜ばれます。
まだ周りがカリッとしているくらいが、一番だそう…。
一日置くと、またしっとりしていいのですが、わたしも焼き立て派!
[PR]
# by Nshion | 2013-02-09 09:35 | お菓子

連絡先のお願い

夕方友人にメールをしようと思ったところ、携帯の連絡先が全て消えていました…。
早めに帰宅した主人に色々と復元を試みてもらいましたが、
どうにもできず…。

ここ一ヶ月やりとりした方のメールアドレスは分かるのですが、
電話番号は分かりません…。
本当に申し訳ございませんが、
一度連絡先をメールしていただいてもよろしいでしょうか?

お手数をお掛けして、本当に本当に申し訳ございません…!
[PR]
# by Nshion | 2013-02-05 20:04 | お知らせ

リクエストレッスン 〜苺のクグロフ〜

リクエストレッスンのお知らせです。

2月に苺のクグロフと紅茶のティラミスのレッスンを行います。
日にちは2月13日(水)と16日(土)になります。
どちらのクラスも4名様の募集になります。
→両日とも、定員となりました。お申し込みくださり、ありがとうございました。

ご参加をご希望の方はご連絡ください。

mapleleaf☆ad.em-net.ne.jp
☆を@に変えて、ご送信ください。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-01-16 15:30 | お知らせ

年明けのひとりごと

明けまして、おめでとうございます。

年末年始を実家で過ごし、すっかり夜型になってしまった生活を戻すのが精一杯の今日この頃です。
妹たちも一緒に帰省しましたので、お風呂の順番を待つだけで夜中の三時…。眠りにつくのは四時。
女子が多いのも大変です。

先日、深夜の代官山TSUTAYAに行って来ました。
主人に「こんな夜中に正気か?」と言われましたが、主人も思いがけず楽しんでいたような?…。
最近、本屋さんの料理本コーナーが小さくなっています。
そんな中、代官山TSUTAYAはわくわくする貴重な本屋さんのひとつです。

今年も楽しくお菓子作りをしてゆきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by Nshion | 2013-01-07 20:20 | 日々のこと