<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご褒美と今年のお菓子

おひさまのたまごさんの2days shopで購入した、
DETENTEさんのシュトレンが夢のように美味しくて、
納品が終わった夜など、ご褒美として少しずつ大切にいただきました。
(写真は再度注文させていただいた、シュトレンです)

c0097842_1285959.jpg


そして、今年のお菓子で評判のよかったものを挙げてみました。
一番は2月のメニューより、「苺のクグロフ」

c0097842_12104563.jpg


二番目は7月のメニューより、「あんずとフロマージュのケーキ」

c0097842_12115536.jpg


三番目は12月のメニューより、「エンガディナー」でした。

c0097842_12125116.jpg


家族は三番目だけ違って、「アップルストゥルーデル」でした。

とても長くなりますが…、

More
[PR]
by Nshion | 2012-12-26 12:46 | 日々のこと

La douceさんのリースカフェ ありがとうございました

先日、La douceさんのリースカフェが無事に終わりました。
リースのひとつです。
ニュアンスのあるリース、yukoさんのテイストがつまっています☆

c0097842_1213580.jpg


一杯のお茶とデザートでほっとひと息ついていただけたら…と、
お菓子をサーヴさせていただきました。
(お菓子の説明の時はかなり緊張してしまいましたが…)

土台のリースを編んだり、花材を選んだり…、暖かいお部屋で穏やかな時間が過ぎていき、
出来上がったリースを見て、笑顔になっていらっしゃる方々がとても印象的でした。

こんな機会をくださったyukoさんに感謝です。
ご参加くださった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by Nshion | 2012-12-18 12:18 | お菓子

エンガディナー

明日から12月のレッスンが始まります。

メニューはエンガディナーになります。
クリスマス仕様にして、少しタルトにも飾りを付けたり…と、
楽しみたいと思います。

ご参加くださる方々、お待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Nshion | 2012-12-06 14:18 | お菓子

La douceさんのリースカフェ

いつも素敵で可憐なお花を届けてくださるLa douceさん
今年はLa douceさんのご自宅で「一日だけのリースカフェ」というイベントがあります。

c0097842_823621.jpg


ゆっくりとリース作りを楽しまれた後は、
メイプルリーフが小さなお菓子とお茶のご用意をさせていただきます。
アップルストゥルーデル、ショコラ・ダックワーズ、苺のトライフルのセットです。

c0097842_13234478.jpg


La douceさんのご自宅はこの時季 もみやひばの香りいっぱい…。
ご一緒に楽しい時間をいかがですか?

日にちは12月16日(日)、13時〜、16時〜のいずれかをお選びいただけます。
詳しくは La douceさんのブログをご覧ください。

みなさまのご参加をお待ちしております☆
[PR]
by Nshion | 2012-12-04 07:51 | お知らせ

おひさまのたまごさんの 2days shop 3

おひさまのたまごさんの2days shopの初日を迎えました。

開店前から寒い中たくさんのお客さまが待ってくださっていました。
店内はクリスマスの設え、とっても素敵でした。

c0097842_2395441.jpg


c0097842_23103947.jpg


DETENTEさんのシュトレンやmomo gardenさんの可愛いぬいぐるみ。

c0097842_23161372.jpg


c0097842_23211777.jpg


納品させていただいたカップケーキ。

c0097842_2317394.jpg


c0097842_2317233.jpg


どの写真もブレブレで、残念ですが…。


おひさまさんのショップは明日までです。
ぜひ、素敵な小物を見つけてください☆
[PR]
by Nshion | 2012-12-02 23:18 | お知らせ

おひさまのたまごさんの 2days shop  2

明日から2日間、おひさまのたまごさんのshopが開かれます。

メイプルリーフはジャムとカップケーキを納品させていただきます。
洋梨とバニラのジャム、そしてタタンジャムを作りました。
タタンジャムはほぼ4時間かけて作る、キャラメル色の林檎ジャム,
洋梨は香りが高く、ジューシーなものを選んでジャムにしています。

c0097842_19451345.jpg


明日はお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
詳しくはこちらのブログに記載していますので、ご覧ください。→
[PR]
by Nshion | 2012-12-01 10:56 | お知らせ