<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春のタルト

お届けがふたつ。
チョコレートのロールケーキとフルーツタルト。

c0097842_15404848.jpg


タルトは春らしく、でも初夏のフルーツも入っています。
パンドジェーヌに使ったエディブルフラワーものせて。

アーモンドクリームにひと味加えて、よりさっぱり感を出してみました。

洋服でもお菓子でも、シンプルだけど少し遊び心があるものが好きです。
個性的なケーキも作れないし、そんなお洋服も着こなせないけれど、
自分の気持ちが落ち着くお菓子作りを続けられたら…と思う、今日この頃。
[PR]
by Nshion | 2012-05-29 15:27 | お菓子

おひさまのたまごさん 2days shopのお知らせ

c0097842_22175281.jpg


6月3日(日),4日(月)に目白・アトリエ「ソレイユ」にて、
おひさまのたまごさん主催の2days shopが行われます。

3日は11時から17時まで、4日は11時から15時半までとなります。
おひさまさんのブログには入荷情報が続々と綴られています。
今回もDETENTEのyuriさんのパン、そしてmomogardenさんの素敵な小物がずらりと並びます☆

メイプルリーフのケーキは下の子の運動会と重なってしまうため、この度はお休みとなります。
参加できたらと思っていたので、試作をしていました。
いつかなにかの機会にアップできたら…と思っています。

毎回素敵な小物が並ぶ、おひさまさんの2days shopにぜひお出掛けください。
お待ちしております☆
[PR]
by Nshion | 2012-05-26 22:19 | お知らせ

プリンケーキの日程

リクエストレッスンのお知らせです。

6月26日(火)27日(水)にプリンケーキのレッスンをいたします。
(定員になりました。お申し込みくださり、ありがとうございました。)
ご希望の方は
mapleleaf☆ad.em-net.ne.jp
☆を@にかえて、メールを送信ください。

ご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Nshion | 2012-05-12 20:08 | お知らせ

夢のまた夢

今とても好きなスタイリストさんがいて、
その人の影響で「ベルギーに行きたい熱」が高まっています。

でも実際海外旅行は夢のまた夢…。なかなか行けません〜。

週末には6月後半に予定している、プリンケーキの日程をアップいたします。
2日間設けています。
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2012-05-09 19:19 | 日々のこと

あっという間の…

あっという間のGWでした。
子供と過ごして終わったような…。
今日は金沢八景まで潮干狩りに出掛け、超人的な人出を見ました。
来年は、お留守番がいいなぁ…。

連休明けの週末にはお教室が始まります。
パンド・ジェーヌに少しデコレーションをして、楽しみたいと思います。
香りのよいフルーツを見つけて、にんまり。
アクセントに使います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Nshion | 2012-05-05 21:12 | 日々のこと