<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけお出掛け

お正月は無駄に過ごしてしまったので、ちょっとだけおいしいもの巡りをしました。
どうしても行ってみたかったところ、ふたつですが。

ひとつは田園調布のパン屋さん、「エストパニス」。
小さなお店はりんご酵母のいい香りいっぱい。
パンはとびきりおいしくて、可愛いものでした。
どれを買ってもはずれがなくて、カンパーニュも感動!
次の日は頑張ってリエットを作って、カンパーニュのお供にしました。

もうひとつは御殿場の「とらや工房」。

c0097842_1728331.jpg


c0097842_17284846.jpg


c0097842_17291495.jpg


できたてのどら焼きもおまんじゅうも、ほっとする味。
息子がうなって食べていました。
お庭を散策して、気持ちのよい空気を楽しみました。
寒いけれど、冬の澄んだ空気でのお出掛けは気持ちいい。

初めてアウトレットにも行きました。
さんざん悩んで靴を一足購入。
帰宅してヒールの長さを計ってみたら10cm。
(履いて歩くことに不安…。でもとても素敵だったのでどうしてもほしかった…)

新しい習い事が始まったり(ケーキに関することで)、
今年も頑張ろうと思えた、レッスンまでのお休みでした。
来週からは2月のお教室が始まります。
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2012-01-26 18:53 | 日々のこと

しあわせのパン

今朝ぼ〜っとテレビを観ていたら、原田知世さんが出ていました。

「しあわせのパン」という北海道洞爺湖を舞台にした映画に出演されるそう。
洞爺湖の四季折々の空気感、おいしそうなパンとスープの画像に釘付けになってしまいました。

主題歌が矢野顕子さんの「ひとつだけ」。
高校生の時に友人が大好きだった曲で、こんな歌詞だったな…と懐かしく思いました。

とても大変だと思うので、カフェをしたいとか考えたことがなかったのですが、
この映画のようなカフェだったらいいな〜、と少し憧れました。
…というよりも、こんなところに住みたい…。

久しぶりに観たい映画ができました!公開が楽しみです。
[PR]
by Nshion | 2012-01-13 23:56 | 日々のこと

ご挨拶

新年のご挨拶もすっかり遅れてしまいました。

昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末は滞りなく過ごしましたが、年明けから風邪をひいてしまいました。
これが本当に長かった…。
ケーキの納品が無事に終わり、子供たちだけで私の実家に遊びに行くことになり、
8泊9日もフリーだったはずが、嬉しすぎて気が緩んでしまったのか、寝込んでしまいました…。
わたしのせっかくのお休みが。もったいない…(涙)

時間を大切に、健康に気を付けて一年を過ごしたいと思います。
…ここ数日、痛感したことです。
[PR]
by Nshion | 2012-01-09 22:59 | 日々のこと