<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おひさまのたまごさん 〜2days shop~

12月4(日),5(月)日、目白の「アトリエ・ソレイユ」にて、
おひさまのたまごさんの2days shopが開催されます。

おひさまさんセレクトの雑貨、たくさんの作家さんの作品が展示されます。
DETENTEさんのパンも販売があります。
メイプルリーフは「カップケーキ」を数種お持ちします。(4日のみ)
生クリームを使わない、カップケーキです。

おひさまのたまごさんのブログには素敵な雑貨と作品がアップされて、
当日がとても楽しみです。
ぜひお出掛けください。
お待ちしております☆


☆アトリエ・ソレイユ
新宿区下落合3-20-12 1F
[PR]
by Nshion | 2011-11-29 23:35 | お知らせ

サヴァランとさつまいものプリン

今週末から11月のレッスンが始まります。
今月のメニューは「サヴァラン」と「さつまいものプリン」になります。

サヴァランは季節のフルーツをつかって仕上げます。
甘くて美味しくなったさつまいもでプリン。
なめらかになるような配合にしました。


下の写真はわが家の午後3時半のリビング。(今の季節限定)
お天気がよくて風が少し吹いていると、木漏れ日とちらちらとした影を楽しめます。
なかなか人がいてくれる時間帯ではないのですが…。

c0097842_15494315.jpg


ご参加くださる方、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2011-11-02 15:51 | お菓子

心温まる…

先週末、お言葉に甘えて素敵なご自宅におじゃまして来ました。

お部屋に入るといい香り…。
テーブルにはもう食器がセッティングがされていました。

nacoさんが作ってくださったご馳走の数々に目を奪われ、
調子に乗っておかわりまで…!
和食でのおもてなしは、ハードルが高くてなかなかできないけれど、
招かれる側はとても幸せな気持ちになれます。

c0097842_2132874.jpg


c0097842_2134936.jpg


c0097842_2141636.jpg


c0097842_2143733.jpg


c0097842_2145613.jpg




リビングには心地よい日差しが差し込み、
きっとわたしがここに住んでいたらお昼寝がもっと楽しくなりそう…!
そんな ひだまりのようなご自宅でした。

お忙しい中、本当にありがとうございました☆
心温まるおもてなしの余韻に浸りながら、ほくほくした気持ちで家に帰りました。
[PR]
by Nshion | 2011-11-01 21:06 | おでかけ