<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桃のタルト&お知らせ

7月は桃を使ったタルトの予定です。
まだ出始めたばかりですが、おいしくタルトにできれば…と思っています。

桃を引き立てるために、ほかにもフルーツを使ったりと楽しんでいます。


そしてお知らせですが、
7月7日(木)にお席がご用意できます。
お申し込みくださり、本当にありがとうございました。
ご参加希望の方は下記のアドレスまでご連絡ください。
お待ちしております☆

mapleleaf☆ad.em-net.ne.jp
(☆を@に変えてご送信ください)
[PR]
by Nshion | 2011-06-29 08:59 | メイプルリーフ

プリンケーキ &7月のレッスン

先週はプリンケーキのレッスンでした。
ご参加くださった方、本当にありがとうございました☆
暑い中、お持ち帰りのケーキが無事だったかどうか、最後まで心配でした。


今週末からは7月のレッスンになります。
夏のタルトを楽しめたら…と思っています。

ご参加くださる方、どうぞよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2011-06-27 15:20 | メイプルリーフ

おひさまさん 2days shop

明日から二日間、
6月26日(日),27日(月)は儚い堂さんの古本カフェがあります。
場所は藤ヶ丘のカヲリの木おひさまさんの雑貨の販売もあります☆

選りすぐりの本とおひさまさんの夏の小物など、素敵な雑貨が並びます。
リサイクルガラスなど、今回もかわいいものがあるんだろうな…と、
ワクワクしています。

楽しみにしていますね♪
[PR]
by Nshion | 2011-06-25 20:29 | 日々のこと

プリンケーキと今後のお知らせ

来週は「プリンケーキ」のレッスンになります。

昨年、お持ち帰り用のプリンケーキが悲惨な状態になってしまったと聞きましたので、
今回はそれをクリアしたいと思っています。

ご参加くださる方、どうぞよろしくお願い申し上げます。

More
[PR]
by Nshion | 2011-06-17 10:29 | お菓子

Bag in bag

momo gardenさんが作ってくださった、Bag in bag☆
yuriさんが注文されていたのですが、emiさんとわたしにも作ってくださいました。

それぞれの好みを考えてくださったbagがとても素敵です。

c0097842_18425779.jpg


わたしもemiさんのように「momo bag」と呼ばせていただくことにしました♪
中身を入れるとこんな感じ。

c0097842_18445100.jpg


夏は大きいかごバックで出掛けるし、
秋冬も大きいバックの登場が多いので、大活躍しそうです。
(これで携帯は?とか鍵は?とかがなくなりそう)

大切に使わせていただきます☆
momo gardenさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by Nshion | 2011-06-13 18:51 | 日々のこと

イギリス四季の会

イギリスに住んでいらしたtamakiさんにご招待をいただき、
mocoさんと一緒に遊びに行って来ました。

ブログで見ていて いただいてみたかった「ピムス」に酔ってしまいましたが、
隠し味のいくつかがポイントになっていて、とても美味しいドリンク☆

c0097842_2294059.jpg


そのほか絶品「フィッシュパイ」、とまらなくて何度もおかわりしてしまいました。

c0097842_22101283.jpg


デザートも可愛くて美味しいものがずらり。

c0097842_22113869.jpg


c0097842_22115353.jpg



tamakiさんのイギリスでの生活がとても素敵で、
もっといろんなお話も聞かせていただきたいな…と、温かい気持ちになって帰りました。

今後は「イギリス四季の会」を定期的に開いてくださることになりました☆
tamakiさん、楽しみにしています。



tamakiさんのご自宅にうかがったのは、ちょうど地震の前日…。
mocoさんのことと一緒にアップをしようと思っていましたが、
なかなか楽しかったことをブログにすることができませんでした。

お教室を再開することも始めはためらいがありましたが、
スタートしてみると 来てくださる方にずいぶん励まされました。

お菓子を通じて知り合った方々とこれからもよいお付き合いができたらいいな…と、
願っています。
[PR]
by Nshion | 2011-06-03 19:46 | 日々のこと

素敵なおもてなし

お菓子の講師もなさって、納品やいろんなイベントに出店されているmocoさんのご自宅に
ずっとずっと前になるのですが、おじゃまさせていただきました☆


出てくるお料理の数々、ケーキの数々、どれもとても美味しくって、
ご一緒させていただいtamakiさんと「おいし〜!」の連発でした。
c0097842_21465853.jpg


c0097842_2146872.jpg


c0097842_21472473.jpg


c0097842_2148222.jpg



明るい光と空間がとても素敵なご自宅で、楽しい時間を過ごさせていただきました☆

そして後日、mocoさんがデザートプレートを納品される日に
仲町台の「マローンおばさんの部屋」に伺いました。

mocoさんが担当されるのは火曜日です。
毎週とても贅沢プなレートで、mocoさんの美味しいケーキがギュッとつまっています。

c0097842_215783.jpg



何年も講師をされているmocoさんに教わることが多く、前向きな姿勢がとても素敵なのです☆
mocoさん、楽しく美味しい時間を本当にありがとうございました。
[PR]
by Nshion | 2011-06-03 19:34 | 日々のこと