<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

9月のkona salon

今月もおいしいパンを習ってきました☆

9月のkonasalonは「バゲット」でした。
バゲットが自宅で焼けるのかなぁと不安だったのですが、
tomoさんの作り方なら、頑張れそうです。

c0097842_22203099.jpg


クープを入れない、不思議な成形でしたが、どこから見ても「バゲット」でした。
そして粉の香りがよい、本当においしいパンに仕上がっていたのです。

c0097842_2224727.jpg


パンに合うスープとサラダも教えていただいて、

c0097842_2225215.jpg


デザートまで素敵でした☆

毎回完成度が高い、tomoさんのお教室。教わっている時間がなにより幸せです。
どうかこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by Nshion | 2009-09-27 22:31 | おけいこ

今月のお菓子教室

夏休みも終わり、ようやく普段の生活に戻りました。
今日は久々の納品でした。
14日からは9月のお菓子教室が始まります。

2年前、おひさまカフェさんに納品させていただいていた「バナナとナッツのタルト」は
お気に入りのお菓子のひとつです。
今回はスモークブルーの食器を使って、テーブルをつくりたいと思っています。


ご参加くださるみなさま、どうかよろしくお願い申し上げます☆
[PR]
by Nshion | 2009-09-02 16:16 | メイプルリーフ