<   2009年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お誕生日

ものすご~く久しぶりの更新になってしまいました。
カメラが壊れてしまって数週間、新しいのを主人が購入しましたが、わたしは使わせてもらえず…。
来月は貸してくれることを願うばかりです。

今日はわたしのお誕生日でした。
朝、下の子に「今日はお母さんのお誕生日なの」というと、
「じゃあ、いちごがたくさんのケーキがあるね!」とひと言…。
ん~、自分のお誕生日のケーキは焼かないかな…とケーキは却下しました。

More
[PR]
by Nshion | 2009-07-29 22:23 | 日々のこと

桃のクラフティと桃のショートケーキ

今月のレッスンは「さくらんぼのクラフティ」でした。
桃で試してみたくて、友人宅に「桃のクラフティ」を持参して、お茶の時間を楽しみました。
さくらんぼよりも味がぼやけてしまうように感じます。

c0097842_0555814.jpg



夕方からBirthdayCakeのお届けに。
お渡しする間に生クリームが分離してしまうのではないかと、それが一番心配でした。
クリームにはパッションフルーツをまぜて、少しトロピカル風味にしてみました。


c0097842_0593728.jpg



来週には撮りためた写真や記事をアップしたいと思います。
[PR]
by Nshion | 2009-07-10 01:01 | お菓子