<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ものもの市 2

明日は藤が丘のカヲリの木にて、ものもの市が開催されます。
メイプルリーフのお菓子も少し置かせていただく予定です。

リニューアルされた「カヲリの木」は白い空間が清潔感あふれていて、とっても素敵…☆

c0097842_1482446.jpg


c0097842_1485975.jpg



おひさまのemiさん の雑貨やミツティーさんの紅茶も楽しみなのです♪

明日のメニューですが、

☆黒みつのガレット
☆スノウフレイク(抹茶&バニラ)
☆キャラメルショコラ
☆パイナップルのタルト
☆夏みかんのアマンディーヌ
☆オレンジのフィナンシェ
☆スコーン(プレーン&カレンズ)
☆マフィン(アメリカンチェリー&ブルーベリー)

そして余力があれば、「ガトーウィークエンド」を焼く予定です。


初夏を感じられるようなお菓子を選んでみました。どうかよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2009-05-28 14:25 | 日々のこと

6月のレッスンに来てくださる方へ

ようやく地図ができあがりました。遅くなってしまって、本当に申し訳ございません。

今週中に送付いたしますので、6月になっても届かない場合はご連絡をください。
どうかよろしくお願いします。


久しぶりに文中リンクを付けて投稿したら、うまくいきませんでした。
どうしてでしょう…?
[PR]
by Nshion | 2009-05-25 18:28 | お知らせ

5月のKona Salon

今月も楽しみにしていた、Kona Salonへ行ってきました。

tomoさんのひと工夫の配合と、パンに合わせたお食事がなにより楽しみなわたし。
やっぱり、「あんぱん」にも今まで知らなかった材料が配合されていました☆


c0097842_1835880.jpg



c0097842_1851512.jpg


さわると気持ちのよい生地は少し扱いにくかったのですが、なんとか形に・・・。

そしてもうひとつ、とっても美味しい「玄米のおむすび」を教わりました。
わが家の家族も玄米に賛成してくれないかな・・・と思うほど。

tomoさんのおいしくってほっとするパン、気持ちがゆるりとなります。
これからもどうかよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2009-05-25 18:16 | おけいこ

わが家の電化製品

結婚してもうすぐ14年…。
ずっとお付き合いしていた洗濯機と電子レンジの調子が悪く、ずっとだましだましで使っていました。

でも、洗濯機は何度もエラーが続き、買い換えようと決めたその日、
掃除機をかけていたら焦げ臭いにおいが…。
結局洗濯機と掃除機を買うことになりました。

そして自宅に帰ってテレビを観ようと思ったら、音声のみで映像がうつらず…。
さすがにテレビは数年前のものなので、修理をお願いしました。

14年ぶりに洗濯機と掃除機が替わると、あまりの機能のよさにびっくりしましたが、
電気製品って、悪くなるのも同時期なのですね…。
まだまだ電子レンジはだましだまし使わなくっちゃ。
[PR]
by Nshion | 2009-05-20 01:30 | 日々のこと

ありがとうございました☆

お問い合わせくださり、本当にありがとうございました。

一度、募集を締め切らせていただきます。
メールをくださった方にはお返事をしていきますので、
もうしばらくお待ちいただけたらと思います。

どうかよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Nshion | 2009-05-09 07:34 | メイプルリーフ

6月のお菓子教室

6月のお教室の募集をいたします。

☆6月11日(木)、6月16日(火) 10時からとなります。
☆メニューは「ガトーウィークエンド」と「ベリーズのスフレ」です。

募集は各日とも2名ずつです。

お問い合わせなどは
mapleleaf ad.em-net.ne.jp
(mapleleafとadの間に@を入れて、メールの宛先にしてください)
によろしくお願い申し上げます。


どうかよろしくお願いします☆
[PR]
by Nshion | 2009-05-08 16:42 | お知らせ

夏みかん

実家には40年近く経つ、夏みかんの木があります。
祖父が種を蒔いて、初めて実がなったのは19年前の父が亡くなる年でした。
その時はひとつだけ。
今や200個以上とれるようになった、夏みかんです。

蒔いたのは八朔の種で、接ぎ木をしないと八朔にはならないそうです。
「種からなんていつになることか」と近所の方に言われたけれど、
「なあに、孫の時代に実を食べられるかもしれない」と祖父が笑いながら植えた種…。
祖父も父もこんなに実がなるとはきっと想像してなかったのでは。

今年はたくさんジャムにするつもり…。
[PR]
by Nshion | 2009-05-07 15:41 | 日々のこと