<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月のkonasalon

毎月楽しみにしている、Konasalonのレッスンに行って来ました。

この度教わったのは「ワッフル」。塩味とスイート2種類を習いました。
たくさん写真を撮ったはずなのに、まともなのが少なくて…(涙)

c0097842_1549647.jpg


c0097842_15493473.jpg


tomoさんのワッフルはタイムスケジュールがよくて、朝焼けるように生地の仕込みができます。
これならわたしにもできそう?かな。
ワッフルが朝食なんて、豊かな気持ちになれそうです。
日曜日などゆっくりできる日に焼いてみよう、そう決めたのでした☆

ご一緒してくださった方々、tomoさん、この度もありがとうございました。
[PR]
by Nshion | 2009-03-14 15:58 | おけいこ

これなあに?

友人からとびっきり可愛い型をもらいました。
igel(イーゲル:はりねずみ)を模したドイツの伝統お菓子ができるそうです。

ネットで調べたらレシピもあったのですが、
大好きなガトーウィークエンドで作ってみること数回…。
でもなんど焼いてもお鼻の部分の焼き色がはがれてしまうのです…。

c0097842_1612322.jpg


なので後ろ姿のみの写真となりました…(涙)

ガトーウィークエンドはお菓子教室の第1回目のメニューにしたかったので、試作を重ねていました。
(多分もうひとつのメニューは「ベリーズのスフレ」に)
生地は気に入っても、仕上がりがなかなかうまくいかず、滞っています…。
[PR]
by Nshion | 2009-03-10 16:19 | お菓子

2月のkonaSalon 

ようやく2月のkonaSalonに行って来ました。
「美味しいよ~☆」と友人からも聞いていて、とっても楽しみにしていました。

そしてこの雪だるま、愛らしい表情が何とも言えず、きっと作っている方はこの雪だるまと同じ、
愛らしい方なんだろうな~と、しばし見とれてしまいました。

c0097842_14402551.jpg


パンに合わせて作られるお料理やサラダ、ひとつひとつがいつも印象に残ったりします。
この度はふわふわのフォカッチャに合わせてのお料理。

c0097842_14562128.jpg


c0097842_14565746.jpg


c0097842_14574489.jpg


さりげないヒントとおもてなしがたくさん詰まったお教室、
いつもありがたいな…と思いながらレッスンを受けています。

おみやげのフォカッチャは主人がぜ~んぶ食べてしまいました!
それだけ美味しかったということですよね。
tomoさん、ありがとうございました☆
[PR]
by Nshion | 2009-03-04 15:02 | おけいこ