カテゴリ:ガーデニング( 3 )

クリスマスローズ

昨年買ったクリスマスローズの花が咲きました。

c0097842_15221321.jpg


ベランダは基本的に木漏れ日しか当たりませんので、育てられるお花は限られています。
クリスマスローズ、あじさい、ローズマリー、ブルーベリーがあるくらい…。

あまり手をかけていませんが、咲いてくれると嬉しいお花たちです。
[PR]
by Nshion | 2009-02-21 15:25 | ガーデニング

山あじさい

自由が丘に行くと、必ず行くエストガーデン
爽やかな色合いのお花がそろっています。

昨日は「山あじさい」に惹かれて、その場を離れることができませんでした。
さんざん迷って選びきれず、ふた鉢買うことに…。

c0097842_1444947.jpg


c0097842_14442749.jpg


このピンクとも紫ともいえない「山あじさい」は数年前にも購入したことがあり、
大切にしていたつもりですが?、枯れてしまいました…。
今年はちゃんと肥料をあげなくては!

このあじさいが届くため、
今朝は早起きをして、テラスの草取りやおそうじをがんばりました。
しばらく楽しめそうです~☆
[PR]
by Nshion | 2008-05-22 14:58 | ガーデニング

ローズマリーの花

ブルーのお花が好きで、ベランダに置いています。
特に好きなローズマリーのお花は、
tiny Nさんでお花がきれいに咲くタイプを注文しました。

c0097842_1134249.jpg


こちらは「スノードロップ」。
2月に寄せ植えをしたのですが、白は始めの方に咲き、今はブルーが咲いています。

c0097842_1135514.jpg


雨のしずくがきれいに見えたので、写してみました。
年末ベランダの植木は全て枯らしてしまったと思っていましたが、
ブルーベリーが新芽をだしていてくれました。
ささいな嬉しいことです。
[PR]
by Nshion | 2008-04-10 11:08 | ガーデニング