カテゴリ:パン( 2 )

飾りパン その1

昨夜、飾りパンをつくってみました。
去年のクリスマスに「ぜひつくってみてね」
とお友達から大切なレシピと写真をいただいたのですが、
それから一年経ってしまいました。

彼女はお花が大好きなので、モチーフもバラです。
材料もそろっていなかったので、代用になるものをさがしつつ、仕上げました。

でもなかなかの出来!
っと自分では思って、早速飾ることにしました。
今日はあいにくのお天気なので、写真日和ではありませんが、
アップしてみました。

c0097842_1325494.jpg









c0097842_1331398.jpg
[PR]
by Nshion | 2006-12-22 09:43 | パン

わが家の人気メニュー

最近わが家ではソーセージパンが人気です。

こちらは konasalonのtomoさんのお教室で教わったパンです。
牛乳ロールのバリエーションとして教わったのですが、
ソーセージが入っているのでおかずにもなり、朝食にはとっても助かっています。
主人は気に入ると「毎日でもいいよ!」と言うのですが、
いろいろ作ってみたいので、「毎日」というのは…。

甘くて引きのある牛乳ロールはtomoさんならではのお味。
今週のお教室もいまから楽しみなのです♪
[PR]
by Nshion | 2006-10-25 16:44 | パン