人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桃ロール カルトナージュ >>

ラデュレ~銀座店~

ラデュレ、行ってきました。
行けるのはまだ先になるかと思ったのですが、
昨日の夕方から子供たちは主人の実家に泊まることになりました。
思いがけず早く預けることができたので、5時を過ぎていましたが、銀座まで。

サロンの待ち時間はなく、一番いただいてみたかった「イスパハン」をオーダーしました。
バラのクリームとライチの組み合わせ、とっても美味しかったです。

ラデュレ~銀座店~_c0097842_2112510.jpg


お持ち帰りのケーキもマカロンも、すべてわたしのお腹におさまってしまいました。
保冷剤までラデュレマークが付いていたことに、妙に感激♪







そして今日は朝から「地域のお祭り」のお手伝いへ。
今年は私が学校の役員、主人はマンションの役員、まさに役員の当たり年…。
夏は主人が長期留守をしてしまうので、今回は代わりに務めることに。

二回りも三回りも違う年齢の方々とのお仕事、
戸惑うことも多々ありましたが、同時に学ぶことも多かった気がします。
ひとりの女性が、
「若い時に自治会のお仕事をさせてもらう、それで苦労をすることはいいことだ」と
切々と語られ、そう言われると貴重な一年のようにも思えてきました。

4月からお菓子を作るよりも、役員のことに時間がとられ、ため息がでることもありました。
でもお仕事をやり遂げたあとの何とも言えない達成感、
大切にしようと思います。(でも来年はできないし、したくないけど笑)
by Nshion | 2008-08-10 21:50 | 日々のこと
<< 桃ロール カルトナージュ >>