<< あんずの会 6月30日のお届け >>

レチュのサマーレッスン

先日はemiさん のお花のレッスンが、二子玉川のレチュで行われました。
雨上がりの涼しい朝、
河原をぶらぶらと歩きながら、お散歩するような気持ちでの納品でした。

c0097842_1523698.jpg


今回のテーマはフレンチカントリー。
emiさんがスタイリングを手掛けると、カントリーだけでなく華やかさがあります。

c0097842_1553814.jpg


レッスンの後、さらっといただけるようなデザートをと考えて、
トロピカル風味の「トライフル」をお届けさせていただきました。
サンドしているグレープフルーツとオレンジはシロップ煮をしたもの、
トップのフルーツはすべてフレッシュにしました。

c0097842_1584472.jpg


おみやげの焼き菓子は、「いちごのダックワーズ」、「ジンジャーケーキ」、
そして「オレンジと紅茶のクッキー」に。
「いちごのダックワーズ」は、
妹が「いちご風味のダックワーズが食べてみたい」と言ってくれたひとことがヒントになり、
甘みを練乳にしたところがポイントかな?と思っています。

c0097842_211423.jpg


レッスンにいらしてくださったみなさま、お世話になりました。
本当にありがとうございました☆
[PR]
by Nshion | 2008-07-04 02:08 | お菓子
<< あんずの会 6月30日のお届け >>