<< アップルパイ 洋梨のアップサイドダウンケーキ >>

今週のお菓子

今週の「おひさまカフェ」さんと「カフェデタント」さんへのお届けは、
「アップルパイ」になります。

結婚したばかりの頃、近くにおいしいケーキショップができて、
そこのアップルパイをほとんど毎日買って食べていました。
こわいことに、一年以上続いたと思います…。
同じマンションの方がそこのケーキ屋さんでアルバイトをしていて、
「店長が、そろそろアップルパイ買いに来る時間だね!って言っているよ。」、と聞かされ、
少々はずかしい思いをしましたが…。

わたしがはまったアップルパイは「ショソンポンム」です。
今回あの味を思い出しながら作ってみました。
数年前お引っ越しをしてから一度も食べていないのですが、
どこかに記憶が残っている気がします。
[PR]
by Nshion | 2007-12-03 13:25 | お菓子
<< アップルパイ 洋梨のアップサイドダウンケーキ >>