人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りんごのカスタードパイ きれいなお菓子 >>

今週のお菓子とルビー色のジャム

今週の「おひさまカフェ」さんと「カフェデタント」さんへのお届けは、
「りんごのカスタードパイ」になります。

パイ生地の上にカスタード、ソテーしたりんごを並べて焼き上げます。
12年前新婚旅行に行ったとき、パリのお菓子屋さんには
いろんな種類の「りんごのタルト」がありました。
その時たくさん食べておけばよかったな…と、思います。

りんごは紅玉と秋映を注文していたのですが、
今回は秋映の方が香りがよく、おいしく出来あがりました。

今週のお菓子とルビー色のジャム_c0097842_17565447.jpg


アップするのが遅くなりましたが、先日いちじくでジャムをつくりました。
あんまりにもきれいな色に仕上がったので、写真におさめました。
きれいなルビー色です。

今週のお菓子とルビー色のジャム_c0097842_17581125.jpg

by Nshion | 2007-10-15 18:00 | お菓子
<< りんごのカスタードパイ きれいなお菓子 >>