<< モンブランタルト アイシングクッキー >>

今週のお菓子

今週の「おひさまカフェ」さんと「カフェデタント」さんへのお届けは、
「モンブランタルト」になります。

二年前の秋、KIHACHIで「和栗のモンブランタルト」が新発売するという
ポストカードをもらったのですが、わたしは出産直前…。
おいしそうな写真に惹かれながらも買いに行くことはできませんでした。

昨年、冷蔵庫にずっと貼っていたこの「和栗のモンブランタルト」を
作ってみようと思って、できあがったのが今回のお菓子です。
結局KIHACHIさんのはまだ食べていないのですが、
このポストカードがイメージの原点になりました。

明日の栗は丹波産のものを使います。
秋のお菓子を楽しんでいただけたら、と思っています。
[PR]
by Nshion | 2007-10-01 15:39 | お菓子
<< モンブランタルト アイシングクッキー >>