<< コーンミールマフィン 明日のお菓子 >>

クレーム・タンジュ

パティシエの島田進さんが初めて日本に伝えられたという「クレーム・アンジュ」。
フランスのアンジュ地方のお菓子だそうです。
わたしは「タンジュ」と書いてしまいましたが、
「アンジュ地方のお菓子」という意味なので、
「クレーム・アンジュ」が正しい表記かもしれません。

試作でクリームとソースだけで主人に食べてもらったら、
「なんだか物足りない!」とのこと。
今日はフルーツのジュレの上にクリームをのせて、
オレンジとマンゴーのソースをかけました。
冷蔵庫に入れていたので、画像がくもってしまいました…。

c0097842_17435153.jpg


秋になったら、生っぽかったお菓子から、りんごや栗をつかった焼き菓子を
お届けしたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。
[PR]
by Nshion | 2007-07-17 17:45 | お菓子
<< コーンミールマフィン 明日のお菓子 >>