人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日のお菓子 桃のタルト >>

今日は…。

今日の蒸し暑さ、不快度何パーセントだったのでしょうか?

お出掛け帰り、Kさんと雨の中ブルーベリーの鉢を買って、
「暑くて、ごはんも作りたくないですね…。」と
話しながら帰りました。

なにかさっぱりしたものなら、食べられそう。
ちょうど藤井恵さんの「香味野菜レシピ」を購入していたので、
「れんこんと豚肉の梅しそ炒め」を作りました。
これがとってもおいしくて、主人にも好評でした。
食欲のないときでも薬味があると、なんとか乗り切れるかも!

この夏、活躍しそうな一冊となりました。
by Nshion | 2007-06-30 00:07 | 日々のこと
<< 明日のお菓子 桃のタルト >>