<< ドジなわたし… ケーキの型いろいろ >>

お菓子日和

今日は朝からキッチンに閉じこもっていました。

オレンジピールづくりに始まり、メイプルの型でキャラメルケーキを作った後は、
プリンを焼きました。

メイプルの葉脈を生かしたいと思って、バターケーキにしましたが、
もっとマドレーヌのようなふわふわ感が味わえるものの方がいいかも…。
キャラメルを少しにして、メイプルシロップを加えてみましたが、
焼いてみたら香りが飛んでしまっていました。
課題はたくさんありそうです。

このケーキ、朝ごはんにしたら、怒られるかなぁ。。。

c0097842_18381583.jpg


たくさん生地があまってしまったので、マルグリット型でも焼きました。
[PR]
by Nshion | 2007-03-15 14:45 | お菓子
<< ドジなわたし… ケーキの型いろいろ >>