<< お菓子日和 焼売 >>

ケーキの型いろいろ

ネットで注文していたケーキの型が昨夜届きました☆

何気なくお菓子の型をネットで見ていたら、「メイプルリーフ」の型があったのです。
これは買わなくては!と思い、ほかにも17cmのシフォン型、
試作で使ってみたいケーキの型など注文しました。

今日はメイプル型でキャラメル風味のケーキを作ってみようと思っています。

そしてオレンジピールを作るため、国産のオレンジも買ってきました。
昨年見事にお砂糖が結晶化してしまい、大失敗だったので…。
毎年作っているけれど、ほんと、泣けてくるくらいの大失敗でした…。
今日一日目の作業は終わったので、あと三日もすればできあがり。楽しみです☆

c0097842_1122023.jpg

[PR]
by Nshion | 2007-03-15 11:23 | お菓子
<< お菓子日和 焼売 >>