<< クロワッサン 11月25日号 くるみパン 〜konasalo... >>

アップルステューデル

先週の半ば、10月のレッスンが終わりました。
お越しくださった方々、本当にありがとうございました。
メインはモンブランクリームを作ることでしたが、人数が多くてレシピの3倍量にするとすごく時間が掛かることも分かりました。いつも何かしら発見があります。

週末からは個展を見に出掛けたり、のんびりしたりとリフレッシュしています。
次回のテーブルのイメージも出来上がりました。

来月は「アップルステューデル」になります。
11月の方が美味しい林檎が手に入りやすいので、12月のメニューと差し替えさせていただきました。
今月いらしてくださった方にはお話しましたが、申し訳ございません。

また林檎を使ったケーキで、長年通ってくださっている方からヒントをいただき、今試作している新しいメニューもあります。気に入ったレシピが出来上がれば、またレッスンに組み込みたいと思っています。

秋は魅力的なフルーツがたくさん、楽しい季節です。
[PR]
by Nshion | 2012-10-22 16:37 | お菓子
<< クロワッサン 11月25日号 くるみパン 〜konasalo... >>