<< お届けのお菓子 ミスアシダ 2012秋冬コレクション >>

ジャムの会 2

ジャムの会が無事に終了しました。
一回に使ったフルーツは清見オレンジ3.5kg、日向夏2kg、苺3パックでした。
果汁を搾り、果肉を取り出し、ひらすら皮を刻む、その作業に時間が掛かります。
その後お鍋で煮込む時間も、たくさんの量だと時間がまた掛かります…。
ご参加くださった方々、本当に本当にお疲れさまでした。
出来上がったジャムはきれいな色、疲れを少し忘れさせてくれる瞬間です。

おひさまのきぶんさんが素敵な写真を撮ってくださったので、
お願いをしてリンクを貼らせていただきました。

わたしもしばらくジャム生活を楽しみます。
ダイレクトに味わえるスコーンを焼く日々です。
本当にありがとうございました☆
[PR]
by Nshion | 2012-03-25 11:49 | お菓子
<< お届けのお菓子 ミスアシダ 2012秋冬コレクション >>