<< ジャムの会 文旦のタルト&カヌレ >>

ご参加くださり、ありがとうございました。

無事に3月のレッスンが終わりました。
ご参加くださった方、寒い雨の中、本当にありがとうございました。

レッスンが終わり、下の子を幼稚園までお迎えに行く途中、
公園の桜の木が雨に濡れて、枝がほんの少しピンクに染まっていました。
まだ寒い日が続きますが、春ももうすぐなのですね。

今月はタルトとカヌレでした。
タルトは文旦をつかって、さっぱりと仕上げました。
カヌレはかりんとうのような香ばしさを味わいたくて、レッスンに組み込みました。
実際には蜜蝋をつかったり、シンプルなお菓子の割には手間が掛かるお菓子です。
カヌレを作ることはなくても、その工程の中で、
ほかのお菓子作りのヒントになったり、なにかに繋がったりができるといいな…と、
思いました。

4月はお休みをいただいておりますが、
5月はパンド・ジェーヌにアイシングかバタークリームでデコレーションを。
(色を付けて、花模様を描いていきます。下絵は3種類用意しておりますので、選んでいただきます)
もうひとつは、ドライフルーツとリコッタチーズのアイス、カッサータを作ります。


日程が決まり次第、ご参加くださる方にはメールをさせていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by Nshion | 2012-03-10 23:02 | お菓子
<< ジャムの会 文旦のタルト&カヌレ >>