<< 夏みかん 始まりました&お知らせ >>

ひさしぶりの…

ひさしぶりにお菓子が登場です…。

おいしいものに詳しいさくらんぼうさんから、少し前に「あげ潮クッキー」をいただきました。
それまでコーンフレイクを入れたクッキーにはレーズンとしか合わせていなかったのですが、
いただいたクッキーにはオレンジピールが入っていて、それが爽やかでとてもおいしかったのです☆

早速わたしも改訂版をつくりました。(まねっこなだけなのですが…)
サクサク感をアップさせるために米粉もまぜて、目指していた味に少しだけ近づけた気も…。

c0097842_1552797.jpg


昨日、NHKの「あの人にあいたい」シリーズで、藤子・F・不二雄さんが出演されていました。
「漫画を書くことに必要な努力も、好きだったから全然苦にならなかった。
ただただ、漫画を書くことが好きという気持ちだけでここまでやってきた。」というようなことを
おっしゃっていました。
子どもたちにも、そんなふうに強く思える「好きなもの」ができたらいいなぁ…と思う、
勝手な母でした。
[PR]
by Nshion | 2009-04-29 15:16 | お菓子
<< 夏みかん 始まりました&お知らせ >>