<< リサとガスパールのために… ゆずのタルト >>

キャラメルショコラ

クグロフ型でキャラメルショコラのケーキを焼きました。
これは主人へのバレンタインではなくて、自分で食べたくて作ったケーキ…。

c0097842_12264572.jpg



バレンタイン、昨年はすっかり忘れてしまっていたので、今年はケーキを焼くつもりでした。
…が、14日娘の用事で出掛けてそのまま自由が丘へ行き材料をそろえたものの、
あの暑さに負けてしまい、帰宅後すぐにうたた寝してしまいました…。
気が付けば夕方…、
なにも準備していない状態で主人も帰って来ました…。

おそるおそる、「ごめんね。うたた寝しちゃって、チョコレートがないの…」と言うと、
主人曰わく、「今日は13日の金曜日だよね!ね!わが家はまだ13日だ」と…。
ということで、次の日無事にケーキを焼き、渡したのでした…。
[PR]
by Nshion | 2009-02-16 12:44 | お菓子
<< リサとガスパールのために… ゆずのタルト >>