<< ケーキのためのちいさなお皿 レシピを書く >>

ゆずの会

おいしいゆずピールを作りたいですね!という話から、
DETENTEのゆりさんとkuuさん と一緒に「ゆずの会」をすることになりました。


ゆずは高知産のものをお取り寄せしてみました。

c0097842_1854143.jpg










まずは12個分のゆずをピールに、次に12個分のゆずをジャムに…。
ゆずをカットして果汁を絞って刻んで…、と作業をすすめました。


c0097842_18111346.jpg



途中休憩をはさんで、ゆりさんからの差し入れでおいしいパンをいただいたり、

c0097842_18125580.jpg


kuuさんが「はんこ教室」を開いてくださり、
こんなに素敵なはんこグッズのセットまで作ってくださいました。

c0097842_18134876.jpg


出来上がったジャムは、きれいなオレンジに近い色!


c0097842_1816519.jpg


なんだか満たされた気持ちになりました。


ゆりさんもkuuさんもお忙しい中、お付き合いくださって本当にありがとうございました☆
またご一緒できることを願っています。

これからはしばらく、「ゆずのある生活」を楽しむことにします。
[PR]
by Nshion | 2009-02-06 18:25 | お菓子
<< ケーキのためのちいさなお皿 レシピを書く >>