人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のお気に入り 12月のatelier h >>

クリスマスケーキ

今年はご近所の方のみのクリスマスケーキの依頼を引き受けました。

20日に注文してくださった方は、「ベリーのクリスマスケーキ」。
中にはさむクリームと外側のクリームは別の風味にしてみました。

クリスマスケーキ_c0097842_15362999.jpg


個人的にはこの「スノーマン」が気に入りました☆

クリスマスケーキ_c0097842_15373185.jpg


23日はおふたりとも「ショコラ・ベリーのロールケーキ」でした。
お子さまがチョコレート風味がお好きだということで依頼をいただいたのですが、
大人もいただいておいしいように、カカオのパーセンテージはかなり高いものを選びました。

クリスマスケーキ_c0097842_1542417.jpg


ご注文くださった方々、本当にありがとうございました。
とても心配性なので、失敗が怖くてロールの生地を2,3倍用意するため、
一度に引き受ける個数が限られています。
そんなわたしなのですが、来年も地道にやっていけたらと思っています。
by Nshion | 2008-12-30 15:58 | お菓子
<< 最近のお気に入り 12月のatelier h >>