<< 「ものもの市 秋の巻」のお知らせ GENEVIEVE LETHU... >>

秋の会 2

今日でkona Salonの秋の会へのお届けが無事に終わりました。

昨日は雨の中、今日は曇りだったけれど清々しい朝にお届けでした。
不思議とどんなお天気でも「お届け」は気持ちのよいもので、
相手に手渡しできる喜びは本当に大きいです。

先週と今週は個人の方にお菓子の発送をさせていただきましたが、
荷物を送るときもやはり嬉しさいっぱいの気持ちになります…。
相手があるというありがたさ…からくるものでしょうか?

わたしひとりでできることは限られていて、
だからこそ相手には誠実でありたいと思って「お届け」をしています。

そして今月はまさに「栗の月」でした。
栗のシロップ煮や秋の会のモンブラン、そして渋皮煮を作りました。
すべて合わせると10kg以上の栗を剥きました。…今までにないことです。
イメージしているだけではなくて、実際に手を動かしてみるといろんなことが分かります。
たくさんのことを知るまでには時間がかかりそうですが、
楽しみながら見つけていきたいと思っています。

tomoさん、この度も楽しい企画に参加させてくださり、本当にありがとうございました☆
Kona Salonのみなさま、ありがとうございました☆
[PR]
by Nshion | 2008-10-25 18:50 | お菓子
<< 「ものもの市 秋の巻」のお知らせ GENEVIEVE LETHU... >>